プロフィール

Yoriko

Author:Yoriko
宮城県仙台泉・富谷と地元・岩手県大船渡を行ったり来たりしながら骨盤調整ヨガインストラクターをしております☆
ヨガを通して心と身体の健康・安定・美を目指しております!
一緒に始めてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ふと…

今日、わたしの隣りのTさんが言いました。

『○○さんって、いつもハツラツして気持ち良いよね好きだ~

わたしはその場に居ない○○さんを、自然に褒め称えるTさんが素敵だと思いました。

ちょっとした事、何気にない一言がその人の人となりを表す。
そんな事を感じた日です

12/7大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問ありがとうございます大船渡ヨガサークル『samudra』です


12月7日に今年最後の活動日を無事に迎えることができました

福祉の里のロビーには大きなクリスマスツリーが飾られ賑やかになっていました
(写真を撮ったのですが、うまくアップできずすみません…)

今回は室内をライトダウンして、アロマの香りに包まれて行いました
一年間を振り返りながら、自身の身体の内側に内側に意識を向けていきます。
腕は?肩は?背中、腰は?胸やお腹、下半身の強さはどう?

いつも行う太陽礼拝もひとつひとつ丁寧にホールド時間を長く保ちました

呼吸の長さに合わせて動くと、スローペースでも驚くほど身体は素直になります。
それを皆さん感じらたようで、「腕が上がるっ‼︎」「あんなに冷えてたのに手があっかいっ‼︎」と嬉しいお声をいただきました

「やっぱりヨガって良いですね
この一言…待ってました笑
良いですよね私もしみじみ感じます

クラスを通して、私がこの一年で感じた『間』のお話しもしました。
せっかちな私は急ぐことばかり。
だけど、マット上ではこの『間』が大事アーサナの『間』、呼吸の『間』、ホールドの『間』…。

身体を馴染ませるため、次に挑戦するため、自分自身を内観するために必要な時間は決してマット上のものだけではない。
人生のレール上でも大切な『間』をヨガを通して学んだ一年でした。

来年も焦らず、細く長く、ゆるりと軽やかに『samudra』は活動して参ります
ちなみに、次回は1月25日です

今年、ご参加下さった皆様ありがとうございます

またお会いしましょうね

朝ヨガ

今朝は久しぶりに朝ヨガができました

太陽からエネルギーをいただいて、午後に大船渡に向かいますっ

ちょっと寝不足や、疲れが溜まった時こそ身体が深い呼吸を求めます。
アサナをすると心が澄み切った空気みたいになっていくのが分かり、とても気持ちが良いです


そんな一日今日も頑張りましょう

☻12月です☻

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今年もあと少しっ師走です(・∀・)
個人的には誕生月、しかも今年は30歳を迎えるアニバーサリーなのです笑
と、いう訳で毎年12月は楽しみな事が多いです


先月から少し環境が変わりましたが、わたしのヨーガライフは健在です
『楽しいか?』『主体性をもってるか?』…結果自分もみんなも充分素晴らしいって事を感じております

急いで書いて、ちょっと支離滅裂です
(。-∀-。)


今週末12月7日は大船渡ヨガサークル『samudra』だよー
みんなヨガしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
