プロフィール

Yoriko

Author:Yoriko
宮城県仙台泉・富谷と地元・岩手県大船渡を行ったり来たりしながら骨盤調整ヨガインストラクターをしております☆
ヨガを通して心と身体の健康・安定・美を目指しております!
一緒に始めてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーガ哲学 バガバァットギータ

ご訪問、ありがとうございます(*゚v゚*)


昨日、仙台では羽生結弦選手のパレードが行われていましたね♫
ちょうどその時間帯に街中に居たので、久しぶりにあんなに大勢の方を見ました笑


そんな、パレードのすぐ近くで『ヨガいろいろ勉強会哲学編 バガバァットギータ』に参加していました。

哲学編は3回目になります。
リードは赤川千佳子先生☆
オーガナイザーは笹川典子先生です☆

お二人には、毎回会う度に良い刺激を貰いっぱなしです笑



ひとりではなかなか哲学を勉強しにくいものです。だから、こんな機会はとても貴重でありがたい‼︎

その中で印象的だったのは『二極に対立するものへの執着を克服する』ということ。
二極とは…良い悪い、大や小、好き嫌いなどなど^ - ^

悪いものやネガティブな物は今にでも捨ててしまいたいけど、好きなものへは執着しちゃいます笑


ただ、自分で良い悪いを決めつけると苦しい。こだわり過ぎってやつかな?
大きな権力に振り回されるのもイヤ。

好きも嫌いも、いつでも手放せる状態が良いんですね(*v_v)

あ~そんなフラットな感じ・・・いいなと♡


また、参加します(`・∀・´)
ありがとうございました‼︎

スポンサーサイト

4/19大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問、ありがとうございます(^^)


大船渡でヨガサークルをやっております骨盤調整ヨガインストラクターのYORIKOです♫


天気が良かったこの週末は行楽地が賑わっていましたね!
一関の猊鼻渓辺りでちょっと渋滞にはまってしまいました(。-∀-。)
いつも時間があるときに立ち寄ろうと思いながら通り過ぎてしまいますので、今年はぜひ家族でお蕎麦やお団子をいただきたいですね‼︎
www.geibikei.co.jp/



さて、今年度も大船渡ヨガサークル『samudra』は元気に始動しております♫

仙台でのアロマヨガ同様に、テーマは【自律神経を整える】です。
春先はなんだか身体が、だる重な感じがしちゃいます。
気温差や、乾燥などの外的ストレスに加え、環境が変わることへの内的ストレスを感じる方も多くいらっしゃいます。

【自律神経】はこれらのストレスから私たちを守ってくれています。
逆に言えば、【自律神経】を自分で調整できたらストレスフリーな生き方もできますよね(*^^*)


そして今回、新たにネットで知ったという方々がっ‼︎(*n'∀')n
(ブログの大事さを知りました笑)

しかもしかも、震災の時にボランティアで来てくださりそのまま大船渡を気に入って住んでしまうという。。
もう…ありがたいに尽きます。

本当にありがとうございます。


少しずつ、ほんの少しずつではありますが、このサークルを通じてコミュニティができたりすると本当に嬉しいですね♫



来月は5/17にあります(*゚v゚*)
また、詳細アップしますね~♫

お寺とヨガ

ご訪問、ありがとうございます(*゚v゚*)


骨盤調整ヨガインストラクターのYORIKOです‼︎


今日はちょっと肌寒いですが、大船渡の桜も満開ですねとても綺麗です。
桜をバックに写真を撮ってる方も多くいらっしゃいましたよ(*'∀'*)



さて、そんな中。
立根にあります『安養寺』に行って参りました!
mananan.sakura.ne.jp/

実は、今年の目標のひとつに【寺ヨガ@大船渡】を掲げていました。

全国的にもお寺とヨガのコラボはたくさん行われています(*^^*)
では、なぜこんなにもお寺とヨガのコラボが多いんでしょう?

ざっくりお話しすると、ヨガとお寺には繋がりがあるからです!(ざっくりし過ぎですね笑)

ヨガの一般的なイメージは
・女性がするもの
・身体が柔らかくないとできない
・ダイエットに良いらしい
・呼吸が大事
などでしょうか。。

今回、そのようなヨガを本質的にご紹介できる場がないかと考えていたんです。
そのためには、よりヨガと深い関わりがある仏教が学べる場が良いのではないかと思い、安養寺さまに場所をお借りできないかと相談したというわけです。

ただ、お寺側も色々と規律がございます。ヨガを本当に行ってよいのか検討していただいています。

詳細が決まりましたら、またご報告させてくださいね(o^^o)

5/10 仙台駅前にてアロマヨガ

ご訪問、ありがとうございます。



今年に入り仙台駅前のアロマサロン『THE GRACES』様にて骨盤調整ヨガをさせていただいております。

日常からちょっとだけワープして、自分だけの特別な空間。アロマの香り。薄灯り。
そこにあるのは、素直な自分自身のみ。


とても素敵な空間です。






そして、この4月~5月は
【春のプチ不調改善ヨガ】をテーマに
しています‼︎

具体的に何?というと…
自律神経を整えるようなプログラムとなっております。
春先は一年のうち最も自律神経が乱れやすく、それが原因で胃腸が不安定、肌荒れ、寝不足、凝り、冷え…などと様々な不調をもたらします。

ですので、身体を支配する自律神経を整え心身ともにリフレッシュすることをテーマにしています‼︎



ご都合が合う方、ぜひこの機会にご一緒しませんか?
お申し込み、受け付け中です♫

http://s.ameblo.jp/aromaherbgracesmiki/entry-11820040640.html







4/19は大船渡ヨガサークル開催日

ご訪問、ありがとうございます。


大船渡ヨガサークル『samudra』主催のYORIKOです(*^^*)


久しぶりの更新になってしまいすみません…。。
今年度もよろしくお願いしますっ‼︎


仙台でも桜が見頃を迎えています今日この頃♫大船渡はどうかな~⁇

小さい頃、盛川の桜並木が大好きで家族でマイヤ本店に行く道中に車窓から眺めていたのを思い出します。
あとは、大高の桜も綺麗でしたね(*'∀'*)

今年も大船渡の桜が見れたら嬉しいですっ♫


さて、そんな今週末4月19日(土)は大船渡ヨガサークル『samudra』があります!
さすがに、福祉の里のスタッフさんに覚えてもらえましたー笑
去年から毎月お世話になっていますので(`・∀・´)


何かをスタートするにはとても良い季節になりましたね!
ご都合が合う方、ヨガしてみませんか⁇


日時 4月19日(土)19時30分から80分
場所 福祉の里大広間
料金 一律千円
持ち物 水分と動きやすい服装でご参加くださいね。
※ヨガマットをお持ちであればご持参ください。


この度、システム変更しようと思っております。
19日に説明させていただきますのでよろしくお願い致します。


お問い合わせは
first.chu_chu@me.com
までお願いします(๑′ᴗ‵๑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。