プロフィール

Yoriko

Author:Yoriko
宮城県仙台泉・富谷と地元・岩手県大船渡を行ったり来たりしながら骨盤調整ヨガインストラクターをしております☆
ヨガを通して心と身体の健康・安定・美を目指しております!
一緒に始めてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【受けて来ました✧乳がんリハビリヨガ@宇都宮】

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁







4月17日
乳がんリハビリヨガ@宇都宮があると知り、学んで来ました。



日本人は今や15人に1人がなるとされる乳がん。

私の親族を含め、ここ5年間で4人罹患しました。



特徴としては、発症年齢が若い。
ただ、早期発見しやすい。
社会復帰できる可能性が充分ある。


つまり、リハビリがキーポイントになる。



ただし、これはあくまで西洋医療の補完です。
ヨガでがんは治りません。



けれど、治療中のストレスや気持ちに寄り添えるような
その方の自己肯定、できることを一緒に探せるように学びたいと思ったのです。



まだまだ、経験が足りませんが。。




大切な人のために✧✧✧
スポンサーサイト

【smile×hugママヨガ@塩竈】

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁







仙台でも開花宣言❁


今日はちょっと肌寒いけど(^^;;





さて、昨年から月イチで行ってる塩竈のママたちによる『骨盤調整ヨガの会』



新年度も元気にスタートしましたよ♫


2名が出産により、しばらくお休みのなか今回は6組のママとキッズたちが参加してくれました!!


スタートはダンスから(๑•̀ㅂ•́)و✧
(子供ウケを考えたリズム体操です笑)



が、しかーし。


子供たちは違う遊びに夢中で、ママたちだけで踊りましたとさ笑





ヨガの内容は、骨盤周りの筋肉を動かすことにフォーカスしました✧

いつもより、キープ時間が長く部活のようだったかもしれません。



でも、普段動かさない深~い筋肉にアプローチしたので内容は前向きです!!





最後のお休みは、みんな一緒にね♡







最近、ようやく私に慣れたaちゃんが抱っこさせてくれましたー!!

お子さん連れのOKヨガの醍醐味です(*´︶`*)

塩竈、利府、多賀城周辺のママ、どなたでも参加いただけます! 気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♡ お問い合わせ

【第9期 仙台YIC始まりました!】

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁








昨日4/3から、第9期仙台YICが始まりました!!


これはヨーガ療法士になるための、いわば前期になります。



日本ヨーガ・ニケタンのリンクを貼りたかったのですが、携帯の不調でリンク貼れませんでした…。
すみません´д` ;


気になる方は『ニケタン』で検索してねっ('∀`)





ずっとずっと、ずーっと受けたかったニケタン。
ようやく、タイミングが合って受けれる時が来ました✧


1年かけてYICを、それから続くYTICへ。



ヨーガ療法士を目指して、頑張ります!!!!

【報告】3月大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁


(プロフ写真を撮る機会があり、せっかくなんで載せてみました笑)








出会いもあれば、別れもある。
3月はそんな季節でしょうか。

卒業や引越し、転勤、部署移動などなど慣れ親しんだ所を離れるのはやっぱり寂しいもんです。





わたしが引越しするワケではありません…(^^;;
わたしは相変わらず、仙台と大船渡を行ったり来たりです!!



ですが、お世話になった方々が転勤や部署移動でいつもの場所ではお会いできなくなります。





『samudra』参加の方も例外ではなく、この度転勤が決まり今回で最後の方もいらっしゃいました。



その方が大船渡に居たのは、わずか1年。

されど1年。



その方は周りにとても良い影響を与える方でした。

食を大切にし、土を大切にし、生きることに真摯な姿勢を見せてくれていました。

わたしはとっても尊敬していたんです❁






そんな方に出会わせてくれたのも『yoga』


『yoga』の持つ意味は【繋ぐ】
人と人を【繋ぐ】
人とものを【繋ぐ】
人や自然、大なるものから小なるものを【繋ぐ】

一見、別々の意味合いのものまで【繋ぐ】



まさに、『yoga』の持つ【繋ぐ】がもたらしてくれたご縁です✧






素敵な方に出会わせてくれて、ありがとう✧


そして、これからも私たちはたくさんの方と出会うでしょうね(*´︶`*)




誰と出会っても、心の在り方は変わらずに❁





次回の予定はこちらです♫
日時 4/25(土)19時30分~20時50分
場所 福祉の里大広間
料金 一律1000円
持ち物
水分、動きやすい服装、ヨガマットもしくは大きめバスタオル

お時間合う方、ぜひぜひ一緒にヨガしましょう♫
よろしくお願いします(*'∀'*)




お問い合わせ


お申し込み
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。