プロフィール

Yoriko

Author:Yoriko
宮城県仙台泉・富谷と地元・岩手県大船渡を行ったり来たりしながら骨盤調整ヨガインストラクターをしております☆
ヨガを通して心と身体の健康・安定・美を目指しております!
一緒に始めてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寺とヨガ

ご訪問、ありがとうございます(*゚v゚*)


骨盤調整ヨガインストラクターのYORIKOです‼︎


今日はちょっと肌寒いですが、大船渡の桜も満開ですねとても綺麗です。
桜をバックに写真を撮ってる方も多くいらっしゃいましたよ(*'∀'*)



さて、そんな中。
立根にあります『安養寺』に行って参りました!
mananan.sakura.ne.jp/

実は、今年の目標のひとつに【寺ヨガ@大船渡】を掲げていました。

全国的にもお寺とヨガのコラボはたくさん行われています(*^^*)
では、なぜこんなにもお寺とヨガのコラボが多いんでしょう?

ざっくりお話しすると、ヨガとお寺には繋がりがあるからです!(ざっくりし過ぎですね笑)

ヨガの一般的なイメージは
・女性がするもの
・身体が柔らかくないとできない
・ダイエットに良いらしい
・呼吸が大事
などでしょうか。。

今回、そのようなヨガを本質的にご紹介できる場がないかと考えていたんです。
そのためには、よりヨガと深い関わりがある仏教が学べる場が良いのではないかと思い、安養寺さまに場所をお借りできないかと相談したというわけです。

ただ、お寺側も色々と規律がございます。ヨガを本当に行ってよいのか検討していただいています。

詳細が決まりましたら、またご報告させてくださいね(o^^o)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。