プロフィール

Yoriko

Author:Yoriko
宮城県仙台泉・富谷と地元・岩手県大船渡を行ったり来たりしながら骨盤調整ヨガインストラクターをしております☆
ヨガを通して心と身体の健康・安定・美を目指しております!
一緒に始めてみませんか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【報告】1月大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁







冬場は道路が不安なので、千厩気仙沼方面から帰ろうと思うものの天気が良いといつもの一関ループ橋から帰ってしまいます(。-∀-。)

今回もそのパターンでした笑
雪は無く走りやすかったです。




さて、1/17はもともと蛸の浦保育園の保育参観にロディヨガで入る予定でした。

しかし、インフルエンザ蔓延につき休園措置が取られたため保育参観は2/7に延期になりました。


午後には予定されていた、【ファミリーサポートさんのためのヨガ@つどいの広場】があったためYSセンターへ♫

お茶っこも頂いてママ達と楽しい時間を過ごすことができました⋆′◡ु͐‵⋆♡

大船渡のママ達と関われる貴重な機会。
それぞれに不安に思うこともありますし、やっぱり希望も夢もある。
自主的に地域に関われるような、そして孤独にならずに子育てがしやすい環境、そんなシステムを作りたいな、と感じました。


もっと色々な方からお話しを伺わなければいけませんね。




さて、夜は『samudra』です!


今回は初めての方も含めて7名+キッズ4名✧
(内容はあくまで大人向けです。お子さんを連れてくる場合は一報いただいています。)


今年最初なので、気合いは充分(๑•̀ㅂ•́)و✧

しっかーし、仙台に音源忘れちゃいました。。


ちーん…。

申し訳なかったです。。。




今回の内容は『免疫力アップ』です。
ヨガ的アプローチとしては、7つのチャクラを刺激することにあります。

普段もクラスでは行なっていることですが、改めて一つ一つ確認するように意識を向けました✩


ご参加のみなさま、ありがとうございます!!



次回は
日時 2/21(土)19時30分~20時50分
場所 福祉の里大広間
料金 一律1000円
持ち物
水分、動きやすい服装、ヨガマットもしくは大きめバスタオル


どうぞ、よろしくお願いします(*゚v゚*)



仙台に帰る前に、友人のお店のタルトを買って家族でいただきました♡



お問い合わせ

お申し込み

【報告】12月大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁







こんにちはー!

すっかりブログをご無沙汰しておりました。。
申し訳ありません。



気付けば12月。今年もあとわずか、みなさん変わりないですか?

そして、仙台も雪ですな~。
運転されるみなさん、気をつけましょうね✧




さて、11月は大船渡ヨガサークル『samudra』、お休みをいただいてご迷惑をおかけ致しました。


今年最後の『samudra』は12/13に元気に行ないましたよ♫

悪天候のなかご参加されたみなさまには本当に感謝申し上げます。


今年最後ということと、2ヶ月振りだったのでほぐしを丁寧に、全身バランス良く動かしました!
初めてのかたも多く参加された今回は

「比べない」
「とにかく呼吸は止めない」
「ひたすら楽しく」
を大切に✧



私自身は、この日の午前中に骨盤調整ヨガTTを再聴講したこともあり、下半身のチャクラ3つをよ~く触ってもらい、エネルギーワークに重点を置きました。

みなさんの下半身が力強く、そして軽く感じられたら嬉しく思います。


(毎度、お休みの所すみません)

※どんな動きをしてるのか、気になる方は見学だけでもOKですよ!





年明け第一回目のご案内です♫

日時 1/17(土)19時30分~20時50分
場所 福祉の里大広間
料金 一律1000円
持ち物
水分、動きやすい服装、ヨガマットもしくは大きめバスタオル


お時間合う方、初めての方、年末年始に食べ過ぎちゃって体を軽くしたい方、とにかく新しいことをしてみたい方…とりあえずヨガしてみませんか?

みなさまのご参加お待ちしています(*'∀'*)



問い合わせ

お申し込み






【11月大船渡ヨガサークルsamudra休講のお知らせ】

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁









みなさま、こんにちは!

11月に入りいかがお過ごしでしょうか?先日は産業祭りが復活したニュースを受け、とても嬉しくなりました♫




さて、11月の『samudra』は11月8日に予定しておりましたが、休講とさせていただきます。


ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ありません。



つきましては、次回12月13日(土)になります!
今年最後の『samudra』♫
ぜひぜひ多くの方に参加していただきたいと思っております(๑′ᴗ‵๑)

心身ともにスッキリしてお正月を迎えましょう!

また改めてご案内致します。




どうぞ、よろしくお願い致します。






写真は秋保の紅葉ライトアップの様子です✩

【報告】10月大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問ありがとうございます。

ヨガインストラクターのYORIKOです❁








みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


日が沈むのが早くなりましたね~。。


それでも日中暖かいとホッとするような笑



私は毎年初秋に喉をやられてしまいます。。
もう恒例行事のよう笑


初心に返って、うがい手洗いは大事ですね(。-∀-)


インフルエンザの予防接種だけは受けていますし。
時には西洋医学にも頼ります笑




さて、10/11(土)は『samudra』活動日でした♫

この日はテーマを【体幹、バランス】にしました。

ほぐしを行い、背中や肩甲骨周りも柔らかくなるように動き、まずはギュッとギュギュッとコアに効かす動きをひとつ。



ふたつ。。




みなさん、頑張り屋さんです!
(もちろん、無理はしなくて良いんですよ)

一人だと諦めてしまう時もありますが、みんながいると出来たりね♡



一度、コアがギュッと締まると身体の力強さが増してバランスも取りやすくやります❁

足元は不動のタダーサナ、山のポーズを忘れずに✩



動く時は動き、ゆるめる時はゆるゆるにとメリハリのついたクラスになりました!
ありがとうございます(*´︶`*)




次回は、
日時 11/8(土)19時30分~20時50分
場所 福祉の里大広間
料金 一律1000円
持ち物
水分、動きやすい服装、ヨガマットもしくは大きめバスタオル

お時間合う方、一緒にヨガしましょう♫




『samudra』は初心者の方も、もちろん参加できます!
お一人でも、友人やご家族と一緒でもOKです('∀`)

男性も参加できますので、遠慮はいりませんよ笑


お気軽にご参加くださいませ!
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



お申し込み


お問い合わせ




ちなみに、またまた行っちゃいました~(*´艸`)
『箱根山テラス』


ここでの、朝ヨガは格別です✧


スタッフのえりちゃんと(*´∀`*)



また、行ってしまうんでしょうね(๑′ᴗ‵๑)












【報告】9月大船渡ヨガサークル『samudra』

ご訪問、ありがとうございます♫


ヨガインストラクターのYORIKOです
(*゚∀゚*)




朝晩が涼しくなりましたね~!
寒っっ、となる日もすぐそばに来ているんですね✧




さてさて、今回9月から『samudra』に新しいアイテムを導入しております‼︎




ヨガブロック٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

です‼︎

今さらですが…笑




今まで『samudra』では行なっていなかったアーサナもヨガブロックがあると挑戦できます。
身体を支える補助道具なので、より正しいアライメントでヨガそのものを楽しむことができます❁

メンバーさんの評判も上々ですよ(*'∀'*)


ぜひとも、お試しくださいね‼︎




【次回】
日時 10/11(土)19時30分~20時50分
場所 福祉の里大広間
料金 一律1000円
持ち物
水分、動きやすい服装、ヨガマットもしくは大きめバスタオル




『samudra』は初心者の方も参加できます。
アットホームな雰囲気なので、お一人でも安心して参加できますよ。
皆様のご参加、心よりお待ちしています。


お申し込み

お問い合わせ






《番外編》
先日、高田にオープンした【箱根山テラス】に行って来ました✩
宿泊施設ですがカフェやバーもやってます。
気になる方は、Facebookで【箱根山テラス】をいいね!してね(*゚v゚*)




テラスからの景色は、手前の木々が下界を遮り海と空だけが見えます。


時計もテレビもありません。


日の長さだけで過ごすその時間は自然と共にあります。




箱根山テラスの最大の特徴は、やはり、テラス✧





ずっと、ずっと自然を感じられる場所でヨガがしたいと思い、場所を探していた私にとっては最高にフィットする場所でした‼︎



代表のアベさんやスタッフの皆さんに許可を得て、とりあえず私だけ朝ヨガを試すことに。






昼間とはまた違う表情を見せてくれる。


気持ちの良い、凛とした空気。



うん!いける‼︎


朝のエネルギーがどんどん身体に入っていく。

夢中で動くこと1時間以上。



ちょっとした風に軸が乱れたりして、こんなにブレブレなのかと再認識できました。



7時30分。
宿泊の方の朝食の時間です。
ちょうど、その頃に私もクールダウンに入っていました。


この時、箱根山テラスではワークショップを行なっていたので宿泊の方々はそのワークショップに参加される皆様。


遠くはロンドンやベルリン、国内は九州や北海道、滋賀などなど。


ヨガが終わり、一息つきながら皆さんとお話しすると、より満たされた気持ちになりました。


県外の方と地元の方を繋ぐ場所になることを心よりお祈りします‼︎


そのために何かお手伝いできればいいなぁと、またまたそんな事を思ってみたり笑




帰る度に、ここでもヨガしようと密かに決めた日でした( •ॢ◡-ॢ)-♡


ちなみに『samudra』でのイレギュラーイベント、朝ヨガはここでしちゃおっと(≧∇≦)b

どうです?
緑と青に囲まれたテラスでヨガしちゃいませんか?


今後の『samudra』に乞うご期待です‼︎
(*>∀<*)ゞ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。